うさちゃん文庫

学級文庫のような身近で気軽に情報共有

人は変化を嫌う

   学級文庫のように、職場に私の私物の本を置いていつでも読める環境を作ったのですが、あまり良しとしない人がいました。

 残念ですが、縮小することとします。

   少しずつ環境を変えて徐々に馴染ませた方が良かったのかもしれません。好評だったので調子に乗って一気に環境を変えようとしてしまいました。

 

人は変化を嫌うそうです。悩んだ結果、何もしないことはよくあること。しかし、現状維持は維持できずに後退していくので、毎日、少しずつ改善して、より良い環境を作ろうと思います。

 

私の失敗例があなたに活かせればと思います。