うさちゃん文庫

学級文庫のような身近で気軽に情報共有

ベストセラー本買いました

『ケーキの切れない非行少年たち』がものすごく売れています。アマゾンで1位、とある図書館では予約が160件も入っていました。

 

   今回は、購入しましたが、最近は、本屋とコーヒーショップが、コラボしているので、座って読むことができます。

 

 私のやり方

①本屋で、気になる本を探す

②図書館で借りれないかチェック

③借りれない場合はとりあえずザクッと読む。

④買う場合は、ブックオフ、ヤフー、アマゾン、メルカリ等で予約入れる。

キンドルで読めないか、確認

⑥安売り、クーポン、ポイント等で安く買えそうなら買う。

⑦急ぎで、買った方が良さそうな本は④⑤⑥は飛ばして買う。

 

そこまで急いで読みたい本はあまりないですよね。